2012年7月12日木曜日

Herokuを使ってみる

Rails3の環境も無事にできたので、Herokuを使ってみる。

以下のサイトを参考にして手順を進める。
実践「Heroku」をセットアップしてサンプルアプリを動かそう


>gem install heroku 

でインストールされたが。
herokuコマンドが効かない。。。
おそらくPathが通っていないのかなと。
で、Herokuのサポートサイトを見ると、コマンドツールのインストールについて記述があった。

ここからToolbeltをダウンロードしてインストール。

これで、herokuコマンドバッチリ!
あとは、

> heroku login

から、手順通りでOK。
あっさりと、簡単にデプロイまで完了。

アプリケーションのURLは初期値でランダムに配布されるようですね。
設定で好きなのに変更できそうですが。

さて、今後はgitの使い方とか、まだわからないので、そのあたりも勉強していかないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

CT125 サイドスタンド、ハンドルブレース、スマホホルダの装着

ハンターカブは旅の道具。これから荷物を積んでキャンプツーリングに活躍する予定。 心配なのはサイドスタンド。ちょっと先端が細くて頼りないなと。調べてみると、ADV150と同型のサイドスタンドなので、パーツが使えるようだ。 これがノーマルのサイドスタンド こんな感じで面積が拡張される...