2012年7月8日日曜日

Retinaにインストールしたアプリケーション(7月7日)

Macbook Pro Retinaにインストールしているアプリケーション。



まだまだ整備中ですが、とりあえず現状を記録。

  • Evernote
    • 情報はなんでも放り込んでいます。iPhoneとも同期。
    • ときどき3ヶ月に一度くらい溜まった情報を整理していると、また思い出したり新しい発見が!溜めるだけではなくて、整理もしないといけないですね。なくてはならないツールです。
  • Skitch
    • 画面キャプチャ。多機能でまだ良くわかっていません。笑
    • 選択範囲やウインドウも指定できる。今は純正のグラブで十分かも
  • Google Chrome
    • メインのブラウザ
  • Google Chrome Canary
    • Retinaに対応したChrome。現在ベータ版とのことで、私の環境ではウインドウタブをたくさん開くとクラッシュする。
  • Firefox
    • サブのブラウザ。Chromeと使い分けている。
  • Google日本語入力
    • これも手放せません。大変快適です。
  • ToyViewer
    • ブログに貼る画像加工用に使い始めました。リサイズやモザイクかけたり、その程度しか使っていません。
  • Dropbox
    • これも手放せません。交換用よりバックアップとしての意味が強いです。
  • Xcode
    • iPhoneやMacのアプリ開発には欠かせませんね。
  • VM Fusion4
    • Windows環境を走らせるために導入。仮想化ソフトも進化したなあと思った。
  • Stuffit Expander
    • おなじみですね。説明不要。
  • mi
    • テキストエディタ。書くというより、ビューワーとして使っている。
    • まだコード書き始めていないので、その他にもいろいろと試してみようかと思っている。
  • Sophos Anti Virus
    • ウィルス対策ソフト。無料です。Macユーザは結構使っている人多いのではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

CT125 サイドスタンド、ハンドルブレース、スマホホルダの装着

ハンターカブは旅の道具。これから荷物を積んでキャンプツーリングに活躍する予定。 心配なのはサイドスタンド。ちょっと先端が細くて頼りないなと。調べてみると、ADV150と同型のサイドスタンドなので、パーツが使えるようだ。 これがノーマルのサイドスタンド こんな感じで面積が拡張される...