2015年7月19日日曜日

SG登山部:高尾山で始動

7月19日(日)晴れ

ソニックガーデンのメンバーで山に行こう!という話になり、
部活動として「SG登山部」が発足した。
ひとまず、夏に燕岳に登ることを目標にした。
初めてのメンバーもいるので、足慣らしに高尾山に行ってみることに。

夏の日差しと暑さが良いトレーニング代わりになるかな。

数年ぶりに訪れた高尾山駅。
噂には聞いていたが、綺麗に立派になっていてびっくり。
朝から強い日差しが照りつける中、ハイカーの多さにもびっくり。





稲荷山コースからゆっくり上がります。

が、社長のペースが早くてみんな引っ張られます。

でも、若いからグングン登っていきます。

汗だくなので、日陰はありがたいけど、そんなに涼しくない。

あともう少し

1時間ちょっとで山頂到着!

日陰を探して休憩。

残念がら富士山は見えない。

さて、次は城山目指してGO

城山の茶屋で名物のカキ氷。
これが美味しくてねー。

猫が数匹うろついておりました。

景信山でランチ。
なめこ汁、温かいものも美味しいです。


関東平野方面がスっきり見渡せます。
彼は何を思っているのだろう。

今回は4人で登りました。


小仏バス停へ向かって下山します。


はい到着!
日差しと暑さがすごかったけど、楽しめました。

新人君は、初めてのトレッキングシューズもバッチリなようで、
これで燕岳も歩けるでしょう。

お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿

CT125 サイドスタンド、ハンドルブレース、スマホホルダの装着

ハンターカブは旅の道具。これから荷物を積んでキャンプツーリングに活躍する予定。 心配なのはサイドスタンド。ちょっと先端が細くて頼りないなと。調べてみると、ADV150と同型のサイドスタンドなので、パーツが使えるようだ。 これがノーマルのサイドスタンド こんな感じで面積が拡張される...