2017年3月6日月曜日

長野遠征:タングラムで数年ぶりのパウダースノーを味わう

2月19日(日)晴れ タングラムスキーサーカス

昨夜からの降雪予報で、今日はパウダー楽しめそう!
ということで、非圧雪コースが多く楽しめるタングラムスキーサーカスへ繰り出した。

道中もやっと雪国らしい風景に。

タングラム、設備も整っていて、ファミリーや外国人も多し。
さて、今日もがんばりましょう!

妙高山のスケールにびっくり。
天気も良くて、眺めも抜群。

日曜日とあって、人も多めです。


こちらは10時からオープンの上部コース。
みんなパウダー狙いでしょうか、リフト並び中。

こちら、レストハウスにあるコンビニのハンバーガー。
ボリューム満点で美味しかった!

午後も良い天気です。
妙高山も登りたい。

けっこう滑り込んでヘロヘロに。
午後も早めに切り上げました。
野尻湖です。
ナウマンゾウが有名ですね。

同僚A君。
帰宅後、愛車を洗車してました。

夕方には近所の温泉へ。
小高い丘から眺め。
いいですね〜。

今夜も創作料理で宴です。
キッチン借りてます。

単なるポテトフライですが、絶品です。


これ、なんだったかな〜。
忘れてしまった。
スキレットにトマトとチーズ。確か玉ねぎも入れたかな。


こんにゃく使ったピリ辛のおつまみ!

中部6県限定のルマンドアイス。
デザートにいただきました。



場所に寄っては膝下くらいまで新雪で、何年ぶりかに浮遊感を味わった。
気温は高めということで、ちょっと重たい感じだったけど、十分楽しかった。
10分ほどある、滑りまくりなムービーです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

CT125 サイドスタンド、ハンドルブレース、スマホホルダの装着

ハンターカブは旅の道具。これから荷物を積んでキャンプツーリングに活躍する予定。 心配なのはサイドスタンド。ちょっと先端が細くて頼りないなと。調べてみると、ADV150と同型のサイドスタンドなので、パーツが使えるようだ。 これがノーマルのサイドスタンド こんな感じで面積が拡張される...