2013年4月5日金曜日

ガラスコーティングをしてみた

FORESTERにガラスコーティングなるものを施してみた。
汚れた時に、さっと水洗いでキレイになってくれれば充分。

だんだんと洗車もしんどい作業になってきましたしね。
最初だけちょっとだけ手間かけてコーティングしておけば、後は
楽なんじゃないかという目論見もあり。

用意したのは、「スーパーピカピカレイン」笑
なんか、怪しいネーミングですが、評判はそんな悪くないと思う。


ということで、平日極楽洗車に行って来ました。

場所は、家から20分くらいの、「本町田グリーンプラザ」という洗車場。
最近は、こういう洗車場も少なくなって来ました。
昔は家の近所にいくつかあったけど、マンションや駐車場になってしまう
パターンが多いです。

平日ということもあって、ほぼ貸切。
広くて、トイレやベンチありました。



約2時間ほどかけて、コーティングを実施。
小さなスポンジに、コーティング液を垂らして、塗っては拭き取りを繰り返し。
とりあえず、艶々になってますが、どれくらい効果が持続するか楽しみ。

そうそう、このコーティング液。とっても小さくて心配でしたが結構伸びるので
半分残りました。
3年ノーワックスとあるけど、また一年後くらいに施工すればいいかも。

この週末は嵐になるようで、
「洗車すると雨が降る」というジンクスは今も変わらず。






0 件のコメント:

コメントを投稿

トレッキングブーツのメンテナンス

山に行かない休日は、道具のメンテナンスがいいですね。 久しぶりに愛用のトレッキングブーツのメンテナンスをしました。 縁側でのブーツ磨きに憧れますが、縁側ないのでベランダでやってます(笑) ASOLO DRIFTER 2017年から使いだした、ASOLOのドリフター。 ...