2015年8月23日日曜日

SG登山部:夏合宿は燕岳小屋泊(2日目)

8月23日(日)2日目

朝から晴れの予報。
3時に起床して、4時に朝ごはん。
ご来光に備えました。


空がオレンジになってるこの時は好きですね。
ドラマの幕開けのような雰囲気です。



多くの人が狙っています。

テント場の方に人がたくさんいます。

もうだいぶ明るくなってきました。


大天井岳方面
4年前から、表銀座縦走した時を思い出した。
あの時は辛かったけど、また歩きたいな。


来ました!
何度見ても神秘的な光景。
今日も良い日でありますように!


昨日燕岳に行けたので、今日は下るだけ。
ちょうど6時ごろかな。
みんな支度も終えて、出発!


燕山荘、お世話になりました。
良い小屋でした。
また来たいですね。

さて、では気をつけて下って行きましょう。

途中、振り返ると燕山荘が。
登っている時に晴れていると良く見えて良いのですが、
昨日は残念でした。


下りも社長がリードで、どんどん下っていきます。

かなり早いペース。
登ってくる人も多いです。
夏休みとあってか、子供達が多かったですね。


きのこ


ぐんぐんいきます。


私も今回膝の調子が良くて、少し遅れてついていくことができました。


なんだかんだで、2時間かからずに下山!
まだ8時ですよ。

ちょうどバスもあって、いいタイミングで乗れました。


40分ほど気持ち良く揺られて、
安曇野の里に到着!
みなさん、お疲れ様でした。

ここでお風呂に入って、お土産物色。


その後は、こねこねハウスへ!
ここのお蕎麦が美味しいのですよ。

高速道路が混む前に解散!
みなさん、お疲れ様でした!

私は後輩一人を乗せて、相模湖駅まで。
ちょっと渋滞始まっていましたね。

お疲れ様でした!
よく歩きました。若い人はいいなーと思ってけたけど、
彼は次の日筋肉痛で動けなかったそうな(笑)

ということで、初めてのSG登山部合宿はトラブルもなく、皆無事に帰ってきました。
天気も良くなって最高の景色も楽しめました。

さて、次はどこに行きましょうか。
会社の仲間で山を楽しめるのはいいですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿

CT125 サイドスタンド、ハンドルブレース、スマホホルダの装着

ハンターカブは旅の道具。これから荷物を積んでキャンプツーリングに活躍する予定。 心配なのはサイドスタンド。ちょっと先端が細くて頼りないなと。調べてみると、ADV150と同型のサイドスタンドなので、パーツが使えるようだ。 これがノーマルのサイドスタンド こんな感じで面積が拡張される...