2018年1月6日土曜日

2017山のふりかえりと2018は…


山には行ってましたが、レポートはYAMAPのほうにまとめていました。
https://yamap.co.jp/mypage/235602

なので、ブログの更新も滞り…。
ブログは自分の考えだったり、その時、どんな風に思っていたかなどを綴れるのが良いですね。

2017をふりかえりつつ、2018年に向けて始動したいと思います。

2017年はケガをしました。
5月に登山中にスリップして捻挫、一ヶ月は登れませんでした。
また秋には、腰痛を再発し予定していたテント泊は諦め、リハビリと鍛錬で近場中心に歩いていました。
整骨院にかよって、マッサージと整体を継続しています。
ようやく大丈夫かな?と思える状態まで戻ってきました。
山の翌日は背中が張っている感じがあるので、ストレッチや筋トレで備えています。

2017年は長く山に入る機会がなかったなと。
色んな山に、色んなメンバーで登れたのは、とても楽しく充実していました。
しかし、2018年はどうしようかな?なんて漠然に考えていても、具体的なアイデアは出ず…。

好きなのはテント泊縦走なので、まずコレをやろうと思っています。

今年は、長年温めてた八ヶ岳全山縦走を実現させようと思っています。
テント泊で3泊程度。南から行くか、北からいくか…。
不安定になる夏前がいいけど、5月はまだ残雪もあるし、日程組むのが悩ましいところです。そこも楽しんで計画したいと思います。

夏は、立山と南アルプスに行きたいですね。
立山は息子のリクエストでもあるのですが、前回はずっと雨で閉じ込められたので、いつかは再挑戦と思っていました。

山も原点を思い出して、テント泊ベースでの縦走。
こちらをテーマに今年は頑張ろうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

CT125 サイドスタンド、ハンドルブレース、スマホホルダの装着

ハンターカブは旅の道具。これから荷物を積んでキャンプツーリングに活躍する予定。 心配なのはサイドスタンド。ちょっと先端が細くて頼りないなと。調べてみると、ADV150と同型のサイドスタンドなので、パーツが使えるようだ。 これがノーマルのサイドスタンド こんな感じで面積が拡張される...